結局お前ら好きだわ

ただのジャニヲタは日々是好日  You are my SOUL! SOUL! で ええじゃないか

なんとなくはてなブログ始めて見た

 

初めましてこんばんは。

なんとなくはてなブログ始めてみました。見てのとおりただのジャニヲタです。好きなことをふらっときままにつらつらとをモットーに更新してゆきます。

一言でジャニヲタといってもあまたの人種がいる世界。そこで少し私の得意な界隈をご紹介します。

 

・嵐

某気象系さんが私がジャニヲタへの道を歩み始めたきっかけです。担当は緑色の相葉雅紀です。この沼へ突入したのは2010年1月9日になります。所謂ど新規の部類です。彼らにはまって早5年。見事に落ち着いたホームグラウンドです。

・SexyZone

この界隈を見始めたのは2011年。ジャニヲタデビュー2年目の時です。新たなバレーボールサポーターデビュー、嵐をもじったようなデビューの仕方。これはチェックするしかと思いJJLを見始めます。「なんだこいつ…カッコいい…」と唐突に思いはじめ軽く勝利担を名乗り始めます。掛け持ちではないですが相葉くんの次に好き程度でした。結局現在ふらっとSexy界隈を抜けております。もういいやと思い始めたのは2013年5月ごろかな?片足を突っ込んだくらいでしたが昔のことなら意外といけるかも?

・SexyBoyz・C3

なかなか時代を感じる字面じゃない?そう、ちょうど私がセクシーな彼らを見ているときにバックについていた彼らです。ちなみに倉本郁が好きでした。むしろセクゾをみるときは勝利よりも郁くんを探すのに必死でした。ここは簡単にヲタ卒とはいかず、結局郁くんがジャニーズJr.を辞めるまで茶の間で応援しておりました。

・なにわ皇子・KinKan

この文字はまだ懐かしくないよね!?大丈夫だよね!?という思いが重いです。東京のジャニーズJr.に余裕ができ始めると関西に行っちゃうよね。ということでまいじゃにを見始め容易にハマります。KinKanが特に大好きでして、3人合わせれば本業の嵐よりも好きでした。ただ現場にはほとんど行ってません。平野紫耀が好きでした。というよりなにきんの平野紫耀が好きでした。キンプリでの活動はほとんど見ておりません。

・ジャニーズWEST

さて、ここで本題です。今私が最も熱があり、本業の嵐でのヲタ活をおろそかにするほど激ハマりしている奴らです。きっとはてなブログはこの界隈の話がほとんどになると思います。堂々とこの界隈に足をふみいれたのは2014年2月のなにわ侍を軽率に見に行ったときになります。このときに神山智洋に落とされ今に至ります。

 

ざっとこんな界隈に住んでおります。現在主な居住区は嵐、ジャニーズWEST、関西ジャニーズJr.に生息しております。ほとんどの界隈でまだまだ勉強中の身です。なにとぞご勘弁を。いつになったらジャニヲタ辞めるんだろ…