結局お前ら好きだわ

ただのジャニヲタは日々是好日  You are my SOUL! SOUL! で ええじゃないか

ジャニーズWEST ラッキィィィィィィィ7 感想①

あけましておめでとうございます。

先日1/3にジャニーズWESTのラッキィィィィィィィ7の1部2部に参加してきた。
久々に生で見る彼らはとても素敵で。一言で表すなら
死。(かっこよすぎるよ…お前らだ好きだよ…)

興奮覚めあらぬうちにセトリ順に感想を。レポではありません。メモも取っていないので頼りになるのは己の記憶だけ。
以下若干ネタバレを含む。

 


・OP映像
スロットをイメージした映像。歓喜極まりすぎて神山くんの髪色が黒か金かすら覚えていない始末。たぶん赤色ではなかった

1.ラッキィスペシャ
イントロが流れ始めてシゲオカの声が聞こえるのに姿が見えない。いったいどこから登場するんだ。と思った矢先、モニター下の滑り台から7人登場。神山くんは右から2か3番目。何よりもまず淳太くんの王冠に目が。お前は一体どこの貴族なんだ。アカンLOVEみたいなマントもつけてるから余計王族感。神山くんは頭にターバンみたいなのつけてるから東洋アジア感がある。
2.ええじゃないか
最初のポーズだけで曲が分かってしまうナンバーワン。
3.バンバンッ!
これは意外だった。え?もうすぐコンサート終わるの?って思う曲ナンバーワン。確かに盛り上がるけどなんか違和感。

・挨拶
これがね!!声を大にして言いたい!!

神山くんとシゲオカが嵐さんの挨拶マネをしたんですよ!!!

もう!!内心!!フザケルナ!!スキ!!!って感じ!!あの会場できっと一番声を荒げていたのは私です。是非とも次は相葉雅紀の挨拶マネもお願いしたい。

4.Terrible
ツイン降臨。もう想像通り。Kポかよ!って突っ込みたくなる。こうやって見るとやっぱり流星の踊りは上手いなぁ~と実感。どうしてものんちゃんが劣って見えちゃう。早めのツイン降臨は疲れちゃうからかな?って思ったら愛しさが増します。
5.迷宮SUMMER
イントロのんすけでキタ!って思った。猿魂で楽しみにしていた曲の一つ。曲が始まってるのに全然5人が出てこないので内心ドキドキしてた。そのあとのんちゃんがセンステに消えるんだけど、その落ち方が綺麗。MORSEのエリみたい。2部ではセンステの中も見える位置にいたんだけど、スタッフさんがものすごい勢いでマットを出している事に勝手に感動。この曲を踊っている神山くんがすごく素敵でぜひとも近くで拝みたいと思い、2部*1でその近くまで行くもスタンドが立つと外周なにも見えなくなってひとかけらも拝めなかった。一人でしょぼくれる。
6.PARTY MANIACS
迷宮SUMMERでかっこよくセリフを決めたと思ったら!!まさかのパリマニ!!ギョエーーー!!!!と叫ぶ私。神山くんのラップを久々に聴いて私の鼻息が荒くなります。ご注意を。カウコンでパリマニをやったのは猿魂でやるからだったのね。ちゃんとフルでやってくれまして、もう、なんたる喜び。この曲は2番が肝だからね。流星のWhat?はもう映像見なくてもキャー!って言えます。
7.きみへのメロディー
淳太くん、黒のタートルネックにゴールドアクセ。ここでやったか。神山担悲報としては2番がまるまるカットのため「少し照れくさいけれど~」が生で聞けない。マジかよ。1部では上手側のリフターのほうが近かったんだけど、ばどちゃんがすごくばどちゃんで。お互いは近くにいないのに手を伸ばすタイミングと引き寄せる仕草が全く一緒で。おぉ、ばど…と泣きそうになった。2部ではまだ迷宮SUMMERの傷が癒えてなく一人落ち込んでいたら神山くんを見失ってしまってだな。下手のリフターなのは覚えていたのにどこのリフターなのか覚えていない始末。やらかした。1部でばどに見惚れすぎてた。と思ったらなんと目の前のリフターが神山くん。うそだろ…。そんなバナナ…。と何度思ったことか。どんどん上がっていくリフター。ちょうど立ち見からドンピシャ目の前に神山くん。本当に泣きそうになった。またスタンド後列の方が私の団扇に気づいて座ってくれたんですよ。本当に感謝しかない。ありがとうございました。おかげで一生の思い出になりました。

・ミラクルモンキー映像
ポチャよ、その声どっから出しているんだ…。と言いたくなる。ずいぶんと優しい口調ね、神山くん。って思ったら渾名マミー。いや、マミーって(笑)個人的ツボはやっぱりノンショルダー。

8.Seven Power
バクステから神山くん登場。流星の登場から全然どこにいるかわからなくて気づいたら外周まわってた。

・ゲームコーナー
これ本当に20公演成功出来るの?出来ないなんてオチいらないよ?(笑)

9.バリハピ
バク転もないし演出も特にないので一番パッとしない。
10.P&P
すっごいショートバージョン
11.青春ウォー――!!
ん?ここにきてOPかな?って思う曲。パリピポ大好きすぎるかよ。
12.Ole!Ole!Carnival!
これまた大サビだけのショートバージョン
13.浪花一等賞
終わっちゃうかな?って思う曲だけど、中盤に持ってきてたのでそれほど違和感はなかった
14.アカンLOVE~純情愛やで~
再びピロピロ。城ホ会場全員そろったピロピロは圧巻。
15.パリピポアンセム
「タオル振り回せ―!!」って言われるけどごめん。家に置いてきてしまったんだよ。比較的みんなタオルじゃなくペンラ振り回してる。

・MC
ちょこちょこ嵐さんの名前出してくれるお前ら大好きだ…。

16.Masterpiece
関ジュのぎゃんすた曲。その前にマイクもってメインジュニアを紹介する丈が新鮮でほっこりする。
17.Happy Happy Lucky You!
またハピラキ?なかなかやるのねこの曲。個人的にDreamCatcherを聞いてみたかった。


次曲は次の記事にて…

http://arsjwest.hatenablog.com/entry/2016/01/05/191053

*1:立ち見席でした