結局お前ら好きだわ

ただのジャニヲタは日々是好日  You are my SOUL! SOUL! で ええじゃないか

嵐担が嵐担に向けてジャニーズWESTをざっくりと紹介してみた

※今回は全く面白くないブログです

なに?ジャニーズWESTに新しいバーターお仕事?しかも嵐のワクワク学校?嘘だろ?

ということで掛け持ちの私が新しいバーターお仕事が決まった勢いに任せて筆をとった所存です。嵐担が嵐担のためのジャニーズWEST紹介であるためパブリックイメージに近く簡潔に紹介しております。(本当は実はこういう面があって〜とか、最初は4人だったんだけど3人加入して〜とか、某グループみたいな4:3の格差が元々あって〜みたいな話もしたかったが、かなりの文量になる予感がしたため断念。気になった方は是非グーグル先生に聞いてくれ。そこには沼が待ち構えているだろう)


まず、基本情報としてジャニーズWESTツッコミ1人、ボケ5人、傍観者1人で構成されているのでお見知りおきを。嵐担には、以前ジャニーズWESTがゲストで参加した昨年2月19日放送のVS嵐を一度見返して欲しい。因みにだが、このVS嵐では緊張しすぎて、我が軍は全く個性を活かせていない且つとっても盛れていない写真だ、ということを心の隅において欲しい。本来はもっとキャラの濃くて、爆イケ軍団です。


重岡大毅(しげ)
f:id:arsjwest:20160509214235j:image

自他ともに認める我が軍のセンター。イタズラ大好き5歳児。直属の先輩、関ジャニ∞から「歯が多い」「わにわにパニック」と呼ばれる。税金が安いからという理由で愛車は軽自動車。コンサートの見学に行くと見学席で本人より踊り狂い歌いまくる。最近ではSexyZoneのコンサートのMCに呼ばれ、喋りすぎて喉が渇き佐藤勝利の水を勝手に飲む事件が発生。オンオフがはっきりしているタイプ。


桐山照史(あきと、てるし、あっくん、親方)

f:id:arsjwest:20160509214308j:image

趣味はダイエット、特技はリバウンド。ポチャドルもはや自虐ネタ。その名の通り体重の増減が恐ろしく激しい。嵐担からすれば櫻井より激しい。が、バク転なんかはお手の物。ごくせんや朝ドラ、ヒルナンデスの影響もあり知名度ナンバーワン。そして我が軍のメインボーカル。昨年のMUSIC DAYシャッフルメドレーの無責任ヒーローにて多くの先輩がいるなか上ハモを任されている。映像が残っている嵐担は是非一度ご確認を。滲み出る男らしさや優しさからリア恋枠な人多し。私もその一人。意外にもメンバー1泣き虫。釣りが好きといったもののロケで1匹も釣れず泣いたことがある。大野智との釣り好きコンビは楽しみだ。相方 中間淳太に仲間外れにされたと勘違いしてMC中に大号泣したB.A.D.串カツ事件も有名。(ぜひともググって欲しい)


中間淳太(じゅんた、じゅんじゅん、お淳太様)
f:id:arsjwest:20160509214340j:image

最年長。我が軍唯一のツッコミ。最近は5歳児重岡大毅のおもちゃと化している。頭が良く英語・中国語も話せ、超のつくお金持ち。一度ジャニーズwebの連載で台湾のおじいちゃん家のリビングの写メを載せたことがあるが、マジでガチで引くレベル。そしてかなりの運動音痴。運動神経悪い芸人と肩を並べてもおかしくない。相葉雅紀との「体幹の鍛え方」の助手に選ばれたからにはかなりやらかしてくれると思う。期待大。コンサートMC中にソフレとセフレを言い間違えちゃうお茶目な一面も。口癖は「彼女欲しい」。ファンに彼女を作れと本気で心配されるメールが多数届く。


神山智洋(神ちゃん)
f:id:arsjwest:20160509214417j:image

さて来ました大っ嫌いな我が自担。詳しくはこちら今まで嫌いだった人が突然自担になってしまった話 - 結局お前ら好きだわ。奇抜な服装や髪形で外見は目立っているが一番普通の人。歌、ダンス、アクロバット、ものまね、ギターなどなんでもこなす。が、いまいちパッとしないザ器用貧乏。甘党男子。関西ジャニーズJr.時代、みんなの洗濯を任されるなどオカン的役割も。緊張すると頭が真っ白になる系。VS嵐冒頭の自己紹介でも緊張しすぎて自分の名前を言い忘れているので見返してもらいたい。ボケ5人のうちの1人に分類されるものの傍観者並みに喋らない。基本ボケるのは他4人が荒らすだけ荒らした後。


藤井流星(流星)
f:id:arsjwest:20160509214524j:image

我が軍が誇るイケメン担当の1人。実の妹二人はE-girlsに所属している。本人の私服もLDH系を好む傾向がある。ザ天然。水を口に含んだまま喋る、地元で迷子になる、財布を落としすぎて警察に顔を覚えられる、ヤクルトを持ったまま釣りのジェスチャーをし中身をぶちまける、などいろいろ伝説を持っている。月9で相葉くんと共演経験があり、相葉くんを10万の空気清浄機の表現した。相葉くんと大倉くんが好きで「俺、緑担」と公言している。(本人のメンバーカラーは)最近相葉くんから服を貰ってご満悦の模様。VS嵐では使われてる部分が多かったものの普段は殆ど喋らない。基本MCは傍観者。近頃、喉でハムスターを飼い始めた。(これは面白いからぜひ 流星 喉ハムスター でググってくれ)


濵田崇裕(濵ちゃん)

f:id:arsjwest:20160509214604j:image
歳は上から2番目だが中間管理職的存在。なで肩。ザ優男。濵田を嫌いな人はこの世にいない。田舎生まれ田舎育ち、愛車は軽トラ。子供を抱く姿がまさに育メンパパ。みんなのリア恋枠。生放送では濵田が映ると必ず画面が止まる、などある意味持っている男。アクロバットが得意で彼の滞空時間は2次元。ジャニーズで1番ポップアップが上手いらしい。アホがばれてもご愛嬌。普通のことを普通に言う特徴がある。藤井流星小瀧望と共に濵田軍団を結成。3人で夏はマリンスポーツ、冬はスノボに行っている。


小瀧望(のんちゃん、のんすけ)

f:id:arsjwest:20160509214717j:image
最年少も今年ハタチになります。老け顔に漸く年が追いつきました。我が軍が誇るイケメン担当のもう1人。人類初の2.5枚目。育ちすぎた大根。顔だけじゃなく笑いもイケます。決めゼリフは「いい加減、好きって気付けよ。」現在放送中のドラマにて大野智と共演中。ざっくり言うと役の三浦家康にかなり近い。身長が1番大きく、2番目に大きい藤井流星と共にツインタワーと称される。ザ末っ子。甘えん坊キャラ。大いなる大地・濵田崇裕に「はまちゃ♡はまちゃ♡」という謎の奇声を発しながら甘えている。図参照

f:id:arsjwest:20160509212426j:image


私自身こういった推しブログは全く縁のないものだと思っていたが、居ても立っても居られなかったんだよ。今このタイミングでブログ書かないでいつ書くんだよ。と思い勢いに任せ筆をとった。とりあえずどうやら私はあと一カ月で神山智洋相葉雅紀B.A.D.中間淳太桐山照史)と末ズ二宮和也松本潤)を同時に見る訓練をしないと行けないらしい。(12人中6人。)なおさらVS嵐を見返さなければ。我が軍がグイグイ行き過ぎず、活躍できるワクワク学校になりますように。