結局お前ら好きだわ

ただのジャニヲタは日々是好日  You are my SOUL! SOUL! で ええじゃないか

ジャニーズWEST ラッキィィィィィィィ7 感想②

前回の記事の続き。以下ネタバレ含みます。

http://arsjwest.hatenablog.com/entry/2016/01/05/190323

18.Lovely X`mas
可愛いと暑そうの渋滞。はいはい、かみしげね。なんて思っていたら!想像以上のクオリティで来やがった!!!好き!!神山くんがモニターに抜かれた時の会場のどよめきたるや。分かるよ、神山担。最高クオリティだよね…。モフモフに首をすぼめた神山くんは天使ですか?かみしげにこんな威力があるなんて
19.こんな曲つくりました
ユニ曲連チャンでくるのは想定外。とりあえずこの曲は桐濵というよりリチャードの曲。2人とも可愛かったので良しとする。

・神八先生
1部の神八コーナー長すぎるよ!!!神山くんがステージに1人だと不安になってしまうそんなヲタクは私です。2部はご当地コーナーカットですっきりとしていて見やすくなってた。個人的に「もちろん~智洋~!」と叫べたのが嬉しい限り。すぐに神八に直されたけどな。

20.3.1415926535
みんな学ランで可愛い~。って思ったのに肝心の神山くんは神八先生のまま。おいこら。お前も学ラン着ろや。314!159!2657589!の部分。関ジュちゃんと他メンは可愛い振付なのに神山くんだけ全然違う動き。神山くん一人だけものすごいスピードで黒板に円周率を書き出してます。すごく面白いので見てあげてください。神山くんのソロは神八マネのまま歌います。そのあとの笑って歌えなくなっている淳太くんがものすごくかわいい。100点満点。サビの「続く地平線~」の部分で手を縦横に切るような振りがあるんだけどその真鳥くんが可愛かった。
21.粉もん
比較的短め。メンバーコールをすべて神八先生がやります。2部では淳太コールを言い間違えます。あ、間違えた!って言う神山くんも調子いいです。
22.ホルモン~関西に伝わりしダイヤモンド~
死んだ。
最高すぎる。死ぬ。
最初の映像の時点で良い感じ!って思ってたらいい感じなんて言うものじゃなかった…。鼻血出すかと思った。神山ソロの「燃え上がれるかは自分しだぁぁーーーーい」の言い方。素晴らしすぎて金一封あげようか?なんといってもこの衣装。バンカラ学生風。サラシを巻いて長ランを羽織ってるのは最高すぎる。神山くんはオールバックで帽子をかぶっているため赤髪がほとんど見えない。いい!!最高かよ!!個人的猿魂ナンバーワン。私事ですが、私は神山くんのことが常に嫌い*1です。神山くんのビジュアルが好き。とは絶対に言わないと思っていました。ですが、こればかりは好きです。大好きです。ビジュアルが好きというか、この格好が本当に好き。感無量です。
23.TAMER
あれ?いつのまに淳太くんいなくなってたの?気づかなかった。てな具合で始まったTAMER。関ジュちゃんの格好が神山くんの私服みたい。正直他メンが出てくるまで私的にぴんと来なかった。ごめんよ、淳太くん。ただ!他メンが出てくる演出はいい!すごく良い!!登場の仕方もかっこいい!!モニターの映像もすべからく良い!!映像か本物かどっちを見ていいのかわからなくなるくらい。歌わず踊りだけに集中している神山くんは本当にかっこいい。彼のダンスに私は惚れたのかななんて思うくらい。これはきっと他担のみなさんも思っているはずです。歌わず踊っている姿だけでも素晴らしい。
24.Etarnal
Criminal、Can`t stopに続くストーカー3部作の3つ目と聞き、フラゲ日に楽しみにして聴いたのに想像を越えない印象の曲だった。パリマニやキャンストほど聞いてて震えなかった。生で聞いてもそこまで印象が変わらなかったっていうのが正直な感想。映像にしたら良いかも。ただ照史くんのフェイクは本当に素晴らしい。フードをかぶりながらのフェイクはcriminalやBreak out!を彷彿とさせて震える。あと2番サビ前の濵田。濵田アレンジは本当に惚れちゃう。どうでもいいけど照史くんが風景魂のRe(mix)able-dance*2の衣装みたい。なんとなくだけど。神山くんは闘牛士みたいなジャケット。またもこもこしてる。これまた暑そう。今気づいたけど照史くんと神山くんの衣装以外記憶にない。どんだけ神山くんを凝視してるんだよ、私。
25.ズンドコパラダイス
7人全員が等間隔で広がってずんずんしてるのはパリピポみ。間奏あけにのんちゃんの「小瀧でぇぇ〜〜す!」が勝手に聞こえる耳になってしまったようだ。なんといっても大橋くん。右手でズンズンしながら左手で自分の団扇を指さしたり、移動中に自分の団扇見つけてぺこぺこしているの可愛すぎか。おばさんもあなたの団扇持ってあげようか。
26.マ・ル・モ・ウ・ケ
のんすけとシゲオカのセリフ。2人とも映像の文字より言うのが早い。「盛り上がれんのかーー!!」の前にせーのっ!っていうシゲオカ。可愛いけどそれいうのシゲオカくんだけだからね?(笑)

27.ガッテンアンセム
28.ジパング・おおきに大作戦
アンコール。スタトロ。脳みそフル回転してたのにスタトロくるって考えがなかったのでプチパニック。1部では桐濵トロッコが来る位置で。神山くんは逆サイドかぁ~。パリピポでも逆サイドだったなぁ~。しかたない…。照史くん団扇買ったよ~。なんて思いながら全力で桐濵に手を振っていたら!!なんと!!かみしげと!桐濵が!トロッコ乗り換えてる!!スタトロ一周だと!?フザケルナ!!!

か、か、か、か、神山くんが今からここに来るってことですか?目の前を通るってことですか?え、待って。は?ここにきて大パニック。本当に目の前に神山くんが来て。本当に神山くんって存在するんだ。本当に神山くんが大好きだ。と実感した瞬間でした。近くに来たときはパニック過ぎて声が出ず(笑)ようやく出た言葉が「神ちゃーん!!」神ちゃんなんていつぶりに呼んだよ。この瞬間はパニック過ぎて全く覚えておりません。通り過ぎてしばらくたった後もジパングを踊ってる手がずっと震えておりました。正気を取り戻したのは曲が終わったから。最後の最後まで幸せでした。

全体的な感想としては楽しかったけどパリピポは越さなかったかなという印象。スタッフにパリピポは全体的にかっこつけすぎと言われたって言ってたけど、私にはそれくらいがちょうどいいんだなと思った。後半のEtarnalでかっこいいに持っていきたかったんだろうけどパンチ力があんまりなかったかなって。前回よりパブリックイメージに近い楽しくてワイワイできるセトリって感じだった。でも私が求めているのはかっこいいのに面白い彼らだからパリピポのほうが好きなんだろう。

いづれにしても最高に楽しかったことには間違いないし、彼らのことがもっともっと大好きになったことには間違いないから良しとする。2時間という短いコンサートだったのにもかかわらず、時間がいつもよりゆっくりと感じられてただただ幸せでした。本当に明日から頑張ろうって思えたコンサートだった。大好き。幸せをありがとう。次に彼らを見れるのは3か月後の4月だけど、それまでにこのコンサートがどれだけ変わっているのか今から楽しみだ。


今、文字にしてみて分かったけど、私って神山くんにしか目が行ってないんだな(苦笑)

 

*1:嫌いな理由はいつか書きます

*2:金ぴか衣装。肩が尖がってるって言いたい